なまけ者のダイエット大作戦

楽に痩せたい。そんな方法を探していこう

ダイエットリサーチ

結構年上の人と飲む機会があり、最近健康診断があったこともあり、健康不健康トークになった

 

トーク参加者のなかに、20キロのダイエットに成功した人がいた

その人は食事制限を行わず、ただサイクリングのみで痩せたそうな

原理としては、人体のうち70%の筋肉が足にあるので、そこを鍛えれば代謝がよくなるとか。なるほど

 

ただその人は以来サイクリングにハマり、週に50キロは走らないと気が済まなくなったとか。やべーな

 

こういうのは、好きじゃないとできない。要するに、痩せそうで好きになれそうな活動を見つけるのがダイエットの糸口なのだろう。なにかあるかな