なまけ者のダイエット大作戦

楽に痩せたい。そんな方法を探していこう

魚食ダイエット 3日め

体重チェック

 

数字としては減少傾向にあるが、まだ誤差の範囲といったところだろう。5日目の結果を楽しみにしよう

 

 今日は昼食はサンマを、夕食はマグロの刺身を食べた。

 仕事を終え帰る頃には、スーパーで売れ残った刺身が格安になっているのでありがたい。あれだけ値下げできるってことは、刺身は相当利益率がいいんだろうな。

 サンマも安かったが、昼食べたし…

 

魚食ダイエットを始めてからの影響

 魚食ダイエットを始めて強く感じるのが、肉への渇望感。肉が食べたくなる。

 我が家の食生活は肉を中心にし、魚を食べることがあまりなかったので、肉食習慣が染み付いてる。習慣が私に肉を求めさせるのだろう。ああ、牛丼が食べたい。

 

 今日は焼き魚と刺身を食べたが、焼き魚の方が肉を食べている感が強かった。食感や口当たり、温度がそうさせるのだろうか。焼き魚を中心にすれば、欲求は収まるだろうか。